さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 板そば なみ喜 本店 / デカ盛り蕎麦を計測

 
昨日 ドカ食いするって書いたけど 
これ冷蔵庫に貼ってあったので 予定変更。 
   
前回のハードなオフ会の翌日  
自分の年を考えて 重たいものよりヘルシーな蕎麦に
 
でもその店が定休日だったので コロンボへ。
今回はイベントがあるから、同じ真似は出来ない、
絶対ダイエットを成功させなければ。  
その時の蕎麦屋へ

なみ喜 本店 

 外観
   
目的の蕎麦屋は開いていた。
夕霧~んさんや mituさんがアップしてたから 
ず~っと行きたいと思ってた。 
 
  
メニュー
今回夕方に行ったので 店内の照明のせいで 色が変。 

 
 山菜だって(笑)

  
うどんも ある。
 
  
蕎麦だけじゃ もの足りない気がする。
 でも ダイエット!! 

  
蕎麦屋でお酒を楽しむ。 
ELLも年齢だけなら それをしても様になる。 
でも中身と ファッションがそれに伴わない。 
しかも 今はダイエット中だから 止めておいた。 

 
配膳
 特鶏天の とく板
 
  
天ぷらは別皿。 
 
 大きさはこんな感じ。
 痩せちゃうよ~(笑) 

   
蕎麦の種類は良く分からないけど 
凄く蕎麦の香りを感じる。
 
   
天ぷらの皿の大きさはこんな感じ。
 
  
鶏天が 8枚入っているらしい。
 鶏と言えば 減量中のボクサーも食べるもの。
 しかも8枚、縁起の良い数だから 痩せるに違いない(笑) 

 
 嫌いなきのこも食べたよ。
 多分 偉い事したから 痩せる!! 
  
足りね~
 でも 2日酔いの後の食事だし デカ盛り我慢だから自分を納得させた。
 
大した量じゃないけど 食べログ見たら 3人前って書いてあったから
デカ盛りに入れてほいた方が良い?
  
篠路店もあるの 知らなかった。
 このまま 篠路店に行って 同じものを食べることもできたな(笑)
 
 
 
板そばなみ喜
〒001-0024 北海道札幌市北区北二十四条西13-2-1
 
            

広告