さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 銀星食堂 / 夏限定 冷やしつけ麺

2018年1月閉店

 

最近 釣りが落ち着いてきたから 趣味が音楽にシフトしてきている。 
EXILEのタカヒロのバンド 
有名なバンドマンがサポートしている。 
ELL的に一番注目しているのは ドラム。 
あの THE MAD CAPSULE MARKETS に居た人だから。  
THE MAD CAPSULE MARKETS

THE MAD CAPSULE MARKETS

 

   

 

さて 本題。 
ラーメン祭り最後。
 
   
パソコンを買いにヨドバシカメラに向う前の夕食。 
暑い日で食べる気がしなく 何軒ものラーメン屋をスルー。 
である店に 辿り着いた。
 
 

銀星食堂 

The 定食屋。 
 
 
メニュー
ラーメンもある。 
でも・・・・・ 
   
いつもの これを食べる食欲は無い。   
 食べられないとは言ってない(笑) 
   

www.ellelo.work

    

ある雑誌で 「夏限定メニューを 心待ちにしている人が居る」と載っていた。 
機会があったら食べてみようと思っていた。 
  
それがこれ。 
ん? 見えない? 
   
冷やしつけ麺。 
   
配膳
 ん? 
   
あれ? 
   
普通に冷やし中華、 冷やしラーメンだった。 
 
変わった つけ麺が出てくると思っていたから ちょっとがっかり。
でも普通に美味しい。 
   
このきゅうり もの凄く細く切ってあった。 
  
さて 次は 暑くてラーメン屋をスルーして行った店2記事。

広告