さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 らーめん みかん / 小樽にあるすみれ系

チャリ小樽シリーズ
コーヒーを楽しんだ後は 坂を下りる。 
全くこぐことなく  風が気持ちよかった。
 
小樽に来る直前に
ヒロさんがアップしていた青塚食堂も考えたが 逆の方面に。
 
とくに目的の場所は無かった なんとなく。
 
おっ 寄ってみよう。
 

南樽市場

 

らーめん みかん

その前にラーメン屋を発見。
ここにあったんだ~
 
    
一度食べてみたいと思っていたが どこにあるかよく分かっていなかった。 
でも あまりラーメン気分じゃないし … 
     
悩んだ末に入った。 
ここまで来る事って そんなに無いと思ったから。 
  
メニュー 
すみれ系って 聞いてたから 「味噌」 にした。 
でもそうじゃなくても 味噌だけど(笑) 
   
配膳 
   
なるほど すみれ系ってのが分かる。 
    
美味しかったが ここまでわざわざ来る程の感動は無かった。 
    
その隣の豆腐屋、こんな事が書いてあって水曜定休日。 
この時は開いていても入ろうと思わなかったが
この日の夜に ここの豆腐は美味しいと聞いた。 
いつか食べてみたい。 
 
       お   店     みかん
       住   所     小樽市新富町13-13 

広告