さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 千歳鶴 酒ミュージアム / 酒粕ソフトクリーム

美味しい。 
エロい美人と逢う時は食べないけど。 
   
さて 本題。 
ラーメン食べようと思ったけど 暑いから別の物を食べた2連発の1発目。
    
ある方への贈り物を探しに 中心部をぶらぶら。 
疲れたので 食事&休憩へ。 
   
こんな所に。 
   
全国区ラーメンのすみれがある。 
入った事ないけど すすきの店が出来る前は 
中心部から一番近いから重宝しただろう。  

www.ellelo.work

   

でも ラーメン気分じゃなくスルー。  
   
すみれの他、
すみれ系列の ラーメン屋「おにやんま」と 洋食屋「ムラナカ」も入っている。 
   
バーもある。 
  
すみれの ビールがあるんだね。 
   
建物入口の横に蛇口が 
   
汲んでいく人が居るのかな~ 
    
すみれがある建物の前。
 
 

千歳鶴酒ミュージアム本館

(すみれの入っているのは 千歳鶴酒ミュージアムアネックス) 
 
   
入ってすぐ こんなものが。 
キンキンに冷えているかと思ったら そうでもなかった。  
   
茶飲み処 「いちい」 がある。 
餡子物があるが スルー。 
食べられないとは言ってない(嘘) 
  
たくさんの日本酒があって 試飲も可能。 
   
つまみもある(笑) 
   
この日の目的。 
   
見た目は普通。 
  
ちゃんと 酒粕の味がする。  
これ リピ決定。 
   
次は ラーメンをスルーして カフェ 
 
 
 
 
             
 

広告