さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 一灯庵 サンピアザ店 / 札幌中心部の本店は全焼になったスープカレー屋

 

釣り用レインジャケット購入

朱鞠内湖釣行で他の人が着ていたレインジャケットがカッコいいな~
って思っていた。
釣具店の他 秀岳荘、 石井スポーツ… 色々回った。
 
釣り用のレインジャケットって ウエーダー(釣り用長くつ)
の中にインしても良いように着丈が短めになっている。
でもちょい高い。
  
JRで移動する事もあるので いかにも釣り用ってのより
普段着も出来る様なシンプルな物を購入。
値段も抑える事が出来た。
 
これを購入後 あえて天気の悪い日に釣りに行ったという(笑)
 
そして 本日、
札幌を離れた場所で レインジャケットを着て釣りをしているはず 
本記事は 日時指定で作成)
 
   
さて本題。
そのレインジャケットを探している時に新札幌へ。
 
  
釣り具屋を見た後 食事だ。
   

一灯庵 サンピアザ店

   
  
店内
以前中央区の本店に行こうと思っていたら
店主の仕込み中のうたた寝してしまい出火、全焼、
それで行けていなかった。
 
メニュー
スープは4種類。
 
  
ありがちの ベジタブル
それにチキンをトッピングした。
  
配膳
  
野菜のボリューム もう少し頑張ってほしい。
 
チキンは骨なし。
  
具に豆腐が入っているのは珍しいが悪くない。
  
スープの種類を 「ありがち」にしたのもあるのかもしれないが
無難に美味しかった。
ただ…
  
オーダー時に辛さの選択が無く 「卓上の調味料で調整してください」
ってのは ちょいテンションが下がる。
きっと 同じ考え方の方居るはず。
 
 
      お  店  一灯庵
      住  所  厚別区厚別中央2条5丁目6番2号サンピアザ内
 
 
 

広告