さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北見市 道の駅 おんねゆ温泉 / 世界最大級のからくりハト時計塔

終わり悪ければ全て悪い釣り旅行シリーズ
滅多に買わないけど たまに食べたくなるポテチ
 
 
さて 朝食を食べたら 札幌へ向けて移動。
 
時間の余裕があったので 眠たくなったら寝て
興味あるものを見かけたら寄るスタイル。 
  

道の駅 おんねゆ温泉

まずはここへ。
 
  
白花豆ソフトクリーム
これが気になった。 
   
この旅で初めて食べるソフト。 
   
美味。 
 
世界最大級のからくりハト時計塔  
外に出ると ちょうど鳩時計が鳴っていた。 
イメージ 6
   
かなりメカニカルな鳩。 
イメージ 7
   
音が鳴っているのに気が付いて見に行ったのでもう終盤。 
イメージ 8
  
帰ってく。 
イメージ 9
  
イメージ 10
   
パタンっ 寂しい。 
イメージ 11
 
  
YouTubeで 動画発見。  
風の音がうるさいけど これが一番良く写っていた。 
    
建物の中にはいろいろな人形さん 
イメージ 12
  
イメージ 13
  
イメージ 14
  
ここに来たと言う事は 当然あの場所も行く。 
 
 

広告