さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 175゜DENO 担担麺 札幌南口店 / ハマりまくっている麺物 「初級」

 

初訪問

以前食べたのは かなり前。
 
この市電通りから 1本北側の仲通りにある本店で。
   
その時はそれほど響かなかった。

www.ellelo.work

 

最近のこの店の様子

「今食べるならこのお店」
と言うラーメン「百名店」 EAST
にも選出されたらしい。
 
札幌駅周辺に3店舗出来たのを知ったのは昨年末。
久々に食べてみようとの感覚で行ってみた。
 

175゜DENO 担担麺 札幌南口店

券売機
まずは ビックカメラ近くのパチンコ屋が入っているビルにある店。 
   
初めて食べた時と同じ「汁なし担々麵 しびれる」にした。 
   
配膳 
   
以前と盛り付けは違うが やはり美しい。 
   
崩すのは勿体ない気もするが こうした方が美味しくなる。 
    
辛さはそうでもない。 
もっと辛くしたくて 卓上のラー油を入れる。 
   
温玉、 これはオーダーするべき。 
   
ライスも 絶対におススメ。 
   
なまら美味しくて すっかりハマった。 
そして だんだんエスカレートしていく。 
 
 
175° DENO担担麺 札幌南口店
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2-1-2 キタコートレードビル1F
r.gnavi.co.jp 

広告