さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

2018年2月BEST / 今月一番美味しかったもの他

2月は

  • 雪まつり記事 
  • ハマりまくっていた麺物
  • 飲兵衛シリーズ
 
一番美味しかったもの
ハマりまくった麺物ももちろん美味しかった。
この 錫の片口&お猪口で飲む日本酒も印象深かった。
でも 今まで食べた事ない美味しさの あれが一番だった。
 
ポテサラ
この美味しさは異常なくらい。

大人しくしていた理由

さて 2月に入ってから半月、 大人しくしていた理由を
近所過ぎて店名を明かせない居酒屋の料理画像と一緒に紹介。
 
 
ブログ用の撮影はスマホがほとんど それをパソコンに送信して管理している。
ラーメン●● 居酒屋●● とか 記事ごとに ファイル分けをしている。
 
沢山食べ歩きをしているから ファイルが増えていく。
また なんとなく撮ったファイルに分類出来ない画像も沢山。
 
自分の忘備録としても
それを撮った時の感動を忘れない程度のストック数にしておきたい。
その為 一旦それらの画像を クリーニング(アップ)するまで
外食、外出は控えようと思ったのだ。
 
出かけたのは スポーツクラブ 雪まつりぐらい。
普段ならお出かけの際の食事が楽しみだが我慢。
 
でも雪まつりの 大通→ススキノの移動途中 身体が冷えて
近くの吉野家に飛び込んでしまった。
 
それから 牛丼だけは解禁とした。
半月でクリーニングが終了したが それ以上なら
もっと解禁になる食べ物が増えていただろう(笑)
 
この記事にて クリーニング終了。
 (後日の記事に使う予定のある画像は除く)
パソコンもスマホも 画像ファイルは綺麗になった。
 
記事は日時指定で作成しているので 外食はすでに解禁している。
解禁後の初外食は 気になる物より大好きな物を選んだ。
しかし…
 
やっていなかった。
 
↑  この画像は クリーニングしたかった画像で その店の物ではない。
その店は 営業時間外だったのではなく閉店。
 
当ブログではよく出てきてた大好きな店だったのにショックだった。
それについては次記事で。

広告