さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華 渤海飯店  / 安すぎる

渤海飯店(ぼっかいはんてん)

外観

○○○姉さん なんか 素敵な店名でしょ?

東区にある中華屋 北光線沿いに店がある。

 
店内

いかにも中華屋。

ちょうど ランチ時だったので そこそこ混んでいた。
マンガもあるので サラリーマンもサボりがてら来ている様子。

厨房では中国語が飛び交っている。



メニュー
ランチメニュー、ランチはなんと17時までやっている。


その他のメニュー。これはガン見しようとしても 見えないかな?


配膳

今日頼んだのは 日替わりランチ 399円。(安すぎる!!)

日替わりは メニューには書いていないが 店内に張り紙がある。


 すぐに出てきたのを見て 少しがっかり。

(ここの特徴として 料理の出てくる スピードが早い)
いかにも安っぽい感じがする。


でも一口食べてその美味さに驚いた。

ホルモンっぽい豚と 薄くスライスした大根を 醤油ベースのアンで絡ませてある。
 
 
ここは 札幌でも2人しかいない中国料理の免許の「特二級」
というものを持っているシェフがいる。
流石だ これは本当に美味しい。

 

他の料理も食べたいが ここはボリュームがあり過ぎて・・・・
ELLにしても お腹いっぱい、餃子を食べるのを断念。

 

渤海飯店
〒065-0016 北海道札幌市東区北十六条東7-1-31 フロンティア16

   

広告