さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華 珍萬 / 名物スタミナジュージュー

あの珍名店の次はここをアップしたかった

妙なこだわり、変な美意識・整合性を好むELL。
 
楽しい名前の店だった渤海飯店。
その流れで 次の外食記事として
変な名前この店をどうしても紹介したかった。 

子供には大うけする名前。

子供が友達にこの店に入るのを見られると いじめられそう。

 

大衆中華 珍萬

看板

場所は北大通り沿いにある

(北大通りは 中華が多いような気がする。)


 
 
夜になると ひらがなで「ちんまん」と赤く光り 面白さアップ(笑)

 

店内
カウンターに テーブル席 そして写真の円卓テーブルがある。


メニュー
普通の中華屋っぽいメニュー。




 
配膳

1番人気「スタミナジュージュー定食玉子入り」をオーダー。

その名の通り ジュージュー湯気を立てながら配膳されてくる。


豚肉と野菜のあん。少しショッパイが そこがご飯に合う。

 
スプーンも付いてくる。
最初 箸を使って食べていたが 最後はスープンを使った。
それで鉄鍋についたお焦げを剥がして食べる。

 

メチャクチャ美味しい。


最近は食べ物屋に行けば 必ず餃子を頼むようにしている。
ここのは 食べた瞬間「たこやき?」って思った。

 

外はカリカリしているんだけど
中の具がトロトロ、すぐに口の中で無くなる。

 

初めて食べるタイプ(好みではないが)


他のメニューも美味しいらしいので、また今度行ってみよう。

 

珍萬
〒001-0010 北海道札幌市北区北十条西4-1-70

  

広告