さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 洋食 キャロル / ここの最高峰のデカ盛りは無理だと思う

食が細くなった

昔は沢山食べることができた。
ジンギスカンでも ビックリされるくらい食べた。
 
でも肉から魚を選ぶ事が多くなったし… 老いてきている。
無理は出来ない。無理は・・・・・



前記事からの流れで こういう入り方をしました。

今回行ってきたのは以前にも紹介した洋食屋さん。

 

以前の時は 画像をアップするスキルがなかった。
今回は画像付きで紹介します。




場所は東区本町。

環状通り沿いにある店。13時に行ったにも関わらず外に人が待っていた。

 

CAROL

外観
30分程向かいにあるコンビニで時間をつぶし、何とか入店。
それでもまだまだ混んでいた。 


 
店内
アーリーアメリカンな雰囲気。
漫画が沢山ある。

 

店内は男性率高し 

女性は 10%も居ない。


メニュー
結構種類がある。

 

今日頼んだのは やっぱり「ダイナマイト掟破りコース」1280円
これをオーダーする時は 口に出して言うのが恥ずかしい。
メニューを指差して、「これ」ってしてしまう。
意外とシャイなELL。
  
配膳
漫画と比べて大きさが分かるだろうか?
 
ハンバーグは マルシンハンバーグの大きさではない。200gだそうだ。
びっくりドンキーのレギュラーバーグについてくるハンバーグが150g。
それより大きい。

 

それにスパゲティ(ミート or ナポリか選べる)、サラダ、フライ、
ホットドック、味噌汁が付く。

この定食はこれだけじゃない。

 
丼めし以上ある。

まりもさん、これって ダブル炭水化物どころじゃないですよね?



更に 飲み物も付いてくる。

これだけ食べるのだから ウーロン茶にするのが普通。

普通じゃないELLはこれを頼んだ。



普通のウーロン、コーラなども頼めるが 折角だから シェーク。
健康に良さそうな気がして 一番下のを選んだ。
ちなみに飲み物はすべてジョッキサイズ。



ご飯のおかずに フライ。
ご飯のおかずに サラダ。
ご飯のおかずに パスタ。
ご飯のおかずに ホットドック。
のどが乾いたらシェーク。
   こんな感じで食べすすめていく。

 

そんなに苦を感じないでこの程度は食べれる。
しかし 最後のシェークがきつい場合がある。

 

この日は 体調が良かったのか スムーズに完食。


ちなみに ここの爆裂系のメニュー


ここの店で最強と言われているもの、その名も「MUTEKI」。
パンはおやつだと思っているから 楽勝だと思うが・・・
 

ちょっと怖い。


CAROL
〒065-0042 北海道札幌市東区本町二条5-7-13

       

広告