さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 味の大王 先駆(閉店)/ カレーラーメンで有名な店

味の大王 先駆

「TKG」。
それを知ってから その存在が気になりだした店。


カレーラーメンが有名な苫小牧の店。
ラーメン共和国にも 一時期出店していたこともあったようだが、
昨年秋、北区屯田に出店をしたのを知っていた。

 

カレーか ラーメンどっちかで食べたい人

だから行く事がないだろうと思っていた。

しかし、フリーペーパーで

「TKG」がここにあると知ってしまい行く事になった。

店内
店に入ると ややおしゃれな印象。



券売機、
他のラーメンはまずいって噂から
元祖カレーラーメンをオーダー。
それにスタミナ餃子。そして「TKG」。

 

メニュー

席に着くとメニューがあった。

こういうのは 先に見たかった。
ラーメンのページ 

 
サイドメニューのページ


トッピングのページ 
 
配膳
ラーメンが来た。 


思ったより トロッっとしているスープ。
食べてみると・・・・・・なんとなく予想した感じ。
カップヌードルのカレーをちょっと美味しくしたぐらいの感想。


このスパイスを入れてみた(ココイチにある辛味を付ける為のパウダーみたい)
ちょっと辛くなった。


これがスタミナ餃子。
ラーメンどんぶりと同じくらいの大きさの 丸い鉄鍋に 
ジュージューいいながら出てくる。普通の味。 


そして、これが待ちに待った「TKG」
 
T(卵)K(かけ)G(ごはん)
写真はもうちょっと豪華だったはず・・・・・
食べると・・・・ひき肉が入っているだけで普通。


ちなみに これが TKGのメニュー。

ELLがオーダーしたものの他、4種類ある。


ライスバー(サイドメニューの写真参照)といい 

TKGといい 普通に言えば 良いのに~

 

    お店情報     味の大王
    住所       北区屯田7条2丁目1-1
    

広告