さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 江別市 野幌散策 / 思い出の地へ

連休最終日 休みが取れた。

雪の降らないうちに ある所に行こうとしていた。
そこは アルバイトで通っていた土地。
その職場はもうないが ウエイターを1年ほど やっていた店がある。



そこに行くにはJRに乗るのが必要。

札幌駅は混雑しているので インフルをうつされる可能性が高い。

 

でも来月からは ゴルフなどの予定も入りそうで もう行けない可能性がある。
小学生の頃 そこを通ると伝染病になると言われていたゴミ屋敷前の登校を
無呼吸で切りぬけた。
ちょっと悩んだが 札幌駅構内は 呼吸をしないことにして決行(笑)。



お昼ぐらいに その町に降り立った。

あの頃よりさらにシャッター街化が進んでいる駅前通り。

 

ここはセブンイレブンだった。今は不動産屋になっていた。

 

ここも 某電器屋だった。リサイクルショップになっていた。
こういう店に入ると必ずギターを見るのだが ここは良いのがなかった。

 


当時は この街には不釣り合いな綺麗な図書館だった。

 

あまり図書館っぽくない 品揃え。それが良かった。





この生協の2階に Hasegawaが入ったんだ~
当時から この店があれば インテリア好きなELLは ここに何時間も居られた。
 
どこの町か分かりますでしょうか?
このプチ旅行で 食べに行った店は 2つ。
カミングスーン(笑)

すいません、仕事に行く前なので ちょっと手抜きです。

広告