さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 京極町 京極温泉 / 尻別川の釣りの時に利用する温泉

 

京極温泉

お風呂まつりの最後です。 


 
ここに来る時は 尻別川周辺の釣りで利用している。
日中は 汗を流すのと 仮眠に。
夜は この温泉が閉まってから 駐車場で車中泊。


場所は ふきだし公園の近く 

24時間営業のローソンも目の前にあり車中泊には便利な場所。
起きるとローソンで朝食を済ませ 朝早くに出発する。
(まだ薄暗く 綺麗に撮れなかった)

 
入館料は600円の日帰り温泉。
泉質は ナトリウム塩化物・硫酸塩泉(弱アルカリ性低張性温泉)。
 
ELLのお風呂タイムはいつも通り15分程度。
その後、いつも休憩所で 仮眠&内緒で携帯充電をする。

 

館内を色々見回すと イチイチ田舎くさい(笑)


北海道地図

 
 
良く見ると切手で出来ている。


おみやげ

 

 
館内で野菜も売っていた。


今年の夏、ある所で昼食を済ませ 汗を流しに来た。
多分 疲れていたんだろう。

 

露天風呂に行き この写っているベンチに仰向けに寝転がった。
そのまま爆睡・・・・

 
小石が顔に当たって目が覚めた。
すぐ近くで オジサンが草刈機で草刈りをしていた。


周りを見渡すと 綺麗に刈られていた。

ELLが全然起きないから 最後に残したELLの周りを
仕方なく草刈りを始めたんだと思う。

 

一応こんな感じでタオルで隠していた。
   (本当は 絵描くの定評あるんだけど パソコンでは書けないや)




 
多分 1時間ぐらいその恰好のまま寝ていたんだろう。
タオルの後が くっきり日焼け。

 

真横にタオルを置いたら パンツ履いたら隠れるから良かったけど 
何故か斜めにタオルをかけていたから ちょっとアートな日焼け。
その後が消えるまで しばらく笑いを取れた。


来年も またこの温泉に行くと思う。

この魚たちに会いに。 

 

 

 
      お店情報   京極温泉
      住 所    北海道虻田郡京極町川西68
    

広告