さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 石狩温泉 番屋の湯 / 昔はイモ洗い状態だったらしい

サーモンファクトリーを出て 更に奥に進む。 
  
石狩浜海水浴場!! 
  
とても暑い日、ここで水分補給。 
   
ここを左折。 
   
2つ前の画像にも写っているが この辺りの消火栓は長い。 
    
もう少し。 
  

石狩温泉 番屋の湯 

到着。 来てみたかった場所。 
ちなみにサイクリングの時は必ずタオルをカバンに入れているので  
フラッとお風呂に入ることがある。 
 
  
海水浴場が近いから こんなのがあるんだろう。 
  
こんなのもあったけど おにぎり食べたのでパス。 
   
館内
昔の芋洗い状態では無くなったみたい。 
ゆっくり入れた。 
と言っても10分(笑)  相変わらずカラスの行水。 
   
食べないけど 食堂のメニューを確認。 
 
  

カフェコーナー 

 
 
 
  
ビールと高校野球。 
   
漫画発見。 
   
思った通り 懐かしい漫画ばかり。 
   
後に爆睡。 やっぱり ここまでのサイクリングは疲れる。 
   
起きた後 再度風呂に入る。  
   
休憩室
そして 階段を登って休憩室へ。 
    
遠くに 北海道ならではの光景  「ビーチ&テント」 が見える。 
この組み合わせが不思議って某TV番組を見るまで知らなかった。 
   
ちんち○丸見えになる便器。 
素敵男子はこの便器で用を足せない(笑) 
   
そして さっぱりした後外へ。 
隣のホテル 「番屋の湯」 
   
こんな理由で閉鎖されていたとは知らなかった。 
 
さて 次記事は ELL素敵男子化計画ファイナル。
 
  

広告