さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 蜂屋 / あの旭川ラーメンとは別

あの旭川の有名ラーメン店ではない。  

蜂屋

外観
以前のオフ会の時に オニギリだけアップした店。  

  
  
 
中はカウンターだけ。 
この他にも 一品料理っぽいのが沢山あった。 
 
   
オフ会前で時間がないので テイクアウト。 

   
そのビルの階段の所で 頬張る。 

  
 
口減らし終了 
(空腹状態で行ったらみんなびっくりするくらい食べる可能性もあり)
 
そして オフ会へ。 
                

蜂屋
〒064-0804 北海道札幌市中央区南四条西3 第1グリーンビル1F

        
 
オフ会しばらくしていないな~ 
でも 今凄く忙しくてそれどころじゃない。
   

ある街へ

遊ぶ暇もないくらいで やけ食いに走りそう(笑) 
で ストレス解消に 現実逃避してきた。 
  
JR札幌駅から JRに乗り 
(これ 構内のストーブ、温かくてありがた~くなってた) 

   
ある街に降り立つ。  
   
家具屋に行き ウインドーショッピング。
インテリア関係を見るのが好きだったりする。
 
ドンキーは見て見ないふり 
(ドンキー創業者の庄司氏が亡くなった、ご冥福をお祈りします) 
 
  
で 若かりし頃来ていた 図書館へ(給料日前に付き こんな現実逃避) 
  
って言っても 昔から本を読む習慣が無いELL。 
ビデオ、DVDを見たり CDを聞いたり 週刊紙を読んだり・・・・
本でも読むようになれば 
魅力的な文章が書けるようになるのに・・・・・・もう遅いか~。 
 
ハンバーグ屋になっているけど この辺りはビデオ屋が密集していて 
音楽ものビデオを良く借りたもんだ。 
 
名物八つ目うなぎ、川カニ、興味あり。 
   
昔アルバイトしていた街を歩き 充分リラックスできた。 
    
ここは 札幌の隣街、江別市野幌。 
  
もちろん モグモグタイムあり。
 
   ※  うさぎマンさん 明日の記事で ある画像お借りします。
        

広告