さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 和食レストラン とんでん / お決まりのものを

関東地域のいじゅ地方にお住まいの
ある方から こんな物を送って頂きましたよ。 
具材付き 6食入り。 
  
これ具材。 
6食分 1パック。 
   
初回は美味しく すぐお替り。 
あとは1食ずつ。 
そして最後に残った2つは 一気に、豪華に 
   
具材 6食分 一気乗せ、 
それまでは 素沖縄そばで食べてた(笑) 
  
いじゅ地方にお住まいの ある方へ。 
大変ありがとうございました、とても美味しかったです。 
これが 年越しそばになるかも(笑) 
 
さて 本題。 
これ ストックにあった画像。 
携帯カメラで撮っていた時代のもの。
   

和食レストラン とんでん

メニュー
ひつまぶしなどもあり メニューを見て 悩んではみる。 
   
でも どうせ頼むのは 
 
配膳 
さざんか 1480円 
  
寿司もあるし 
  
天ぷらもある。 
 
 この蕎麦は イマイチ好きじゃない。 
   
でも 寿司・蕎麦・天ぷらと 沢山食べられるから好き。 
ゆる~~~~~~~~~~~~~~~い 茶碗蒸しファンも多い。 
   
とんでんと言えば このおせちを思い出す。 
  
お客さんだった為、いつもこれを買わされそうになっていた。
 おせちって 好んで食べるもの少なかったりするし
これは 1人物にとっては 高すぎる。
  
さて 明日は今年最後の記事。 
今年最後の記事は いつもとちょっと違う。 
それと 新年の記事も・・・・
 
 

広告