さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 小樽雪あかりの路 2014 / デジカメでフラッシュ撮影

 

親からの荷物

そう言えば正月前、実家から荷物が届いた。 
ELL母のパン作り 腕をあげた気がする。   
  チクワパンもあったぞ。 
   
相変わらず危険な物も・・・ 
 
例年なら 帰省している(正月は多忙の為 1月後半とか2月に)
しかし昨年 父の運転に危なかっしさを感じたから 
今年はもう少し春が近づいてから帰ろうと思う。
 
    
さて本題。 
実家に帰らないから 遊びまくり 
 
泊りこそないが 札幌外へ色々お出かけしている。 
そんな日帰り旅行 全3シリーズになる予定。 
最初の土地は・・・・・・・・ 
 
 
 
おなじみ小樽駅前。 
    

小樽雪あかりの路 2014

小樽雪あかり初日に行ってきたのだ。 
  
今年で16回目になるそうだ。 
 
手宮線会場 
 
 

 
  
スノートンネル 
  
滑り台 
  
芋と餅をサービスしてくれる場所あり。 これが激旨。 
 
   
その後 運河方面へ。 
ふわ猫さんに教えてもらった技、 フラッシュオン。 
普通に写すのと違って 雪がかなり降っているのが分かる。 
   
小樽運河 
  
フラッシュオン。 
  
別アングル 
  
フラッシュオン 
 
小樽運河プラザ  
寒くなって運河プラザへ。 
  

 
    
以前彼女と一緒の鎌倉東京旅行記事は 投石者多数。 
今回は 彼女と休みが合わずソロ旅行。 
あの時投石したくなった方は 今回 好感を覚えるかも(笑) 
 
さて もぐもぐタイム。 
 

広告