さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 鶏の伊藤 /  変な名前の部屋でデカ盛り狙い

43210○○シリーズ
仕事がすんごく忙しく スーパーに行けていない。 
なんと1ヶ月以上 コンビニで食材を買っている。 
 
   
さて 今回の旅シリーズ「43210○○」(○○は後で地名が入る)
 
  
出発日 あるデカ盛りを食べる為に
朝飯は シュークリーム1つだけにしておいた。 
 
  

鶏の伊藤 

そのデカ盛りは ここで。 
ちょっと奥まった所に建物があって 分かりにくかった。 
 
   
店内
カウンターの中で 「ローマ」 って 書いた札を渡された。 
たしかMOMOさんが座った席と同じだ。 
  
部屋・席には色々な名前が付いている。 
   
ローマは2階。 
   
部屋に入る前に こんな物発見。 
残した時の為にパックが置いてある。 
   
そして入室 これがローマ席 (食べ終わった後に撮影)  
   
ついたての向こうは 他の席がある。 
 
メニュー

骨なしザンギ定食の特大にしようと思っていた。 

   
【大】 のご飯多 は 1合以上あるとの噂 
【特】 の肉多は かなりのザンギになるみたいだし・・・・ 
   
一応店員さんに聞いてみる。 
「特大にすると かなり多いですか?」 

   
「かなり多いと思います、 食べきれないお客さんが沢山いらっしゃいますよ」と 
   
「じゃあ それでお願いします」 
店員さん ちょっと動揺してた(笑) 
   
楽しみにして待っていると
隣のメキシコ席にカップルが座って 賑やかに話しだした。 
   
意外と早く配膳となった。 
「骨なしザンギ定食、特大です」 
   
「特大」って言葉にカップルが反応して 話が途切れていた(笑) 
   
配膳 
   
ええ~ 
  
たったこれだけ? 
    
もっと凄い物だと思っていた。 

   
測るほどでも無いと思ったが 
ELLメジャーファンの為に 久々登場。 
  
この特大が 大した事ないのか? 
   
それともELLが凄いのか?(笑) 
  
この旅 デカ盛りもう1つ食べる予定だったが
予定が変更しまくって 結局これだけ。
 

今回のシリーズ名 下方修正

前に触れた この旅のシリーズ
「5肉・4魚・3ソフト・2デカ盛り・1あんこ」の予定だった
 
でも下方修正して 
「4肉・3魚・2ソフト・1デカ盛り・0あんこ」 へ
  
そして4肉のうちの 1つ鶏肉クリアー 
 

鶏の伊藤
〒080-0015 北海道帯広市西5条南28-2-8
1,000円(平均)700円(ランチ平均)

 
この後 高速に乗り、広尾方面へ。
 
 

広告