さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 幸福駅 / 昨年建て替えたがすでに幸せが一杯

43210○○シリーズ
美味かったか 覚えていない。 
でも覚えていないって事は 普通に美味しかったって事。 
   
鶏のいとうを食べた後。 
本当は違う所を予定していた。 
でも 店の位置から 全然違う所へ向う事に。
 
   
高速を利用してある場所へ向う。 
途中 雷注意の掲示があった。  
雨の予報無いし降るわけ無い・・・・・でも確かに曇ってきた。 
 
こんなラブリーな所に到着。 
 

幸福駅

あ~ 雨が降ってきちゃった。 
 
  
これが歴史らしい。 
  
ウィキペディアによると
この地には 福井県からの集団移住者がおり 
当初 幸震 (こうない) と名付けられていた。 
しかし難解である事から(こうしん)と音読みされるようになり、
そ の後 福井県からの居住者が多い事から 幸福となった。 
 
      (珍しく勉強になる事を書いた) 
  
  
建物自体は 昨年老朽化のため建て替えられた。
でも すでに建物内は幸せがいっぱい。 
 
 
 
恋人だけの幸せの場所だと思っていたけど それだけじゃないんだね。
 
 
この鐘を鳴らすカップルも居た。
石があったら投げていた。 

 
売店
この駅舎のすぐ前には売店。 
   
駅舎の中に貼られている切符はここで買うらしい。 
   
彼女にオミヤを買って この場を後にする。 
   
今度は一緒に来れるかな? 
 
           
 

広告