さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 高橋まんじゅう屋 / 悪い予感

43210〇〇シリーズ 

クマの巣

フライフィッシングの集まりで 何度か出る話。 
  
メンバー3人で釣りをしていると
鹿が草むらから飛び出してきてビックリしていると
その後 それに覆いかぶさる様に黒い影が。
 
そして鹿を押さえつけている黒い物が3人の方に振り向いた。
鹿より大きなクマ。
 
呆然としていたら そのままクマが逃げていった。
あれ1人じゃなかったから 逃げていったんだろうな~  
  
もう予想していた方も居ると思うが 今回の旅行の目的は釣り。
そのメンバーで釣り旅行の会話になった。
  
 「何処に行くの?」
     「まずいつも行く音更川に行こうと思っています」
  「あ、 あのクマの話、その川だよ」
     「え~~~~~」
  「他は?」
     「戸蔦別川が気になっています」
  「そここそクマの巣みたいな川だよ」
     「・・・・・・・・」  
  

戸蔦別川へ 

当初は 音更川の予定だった。 
でも 「鶏のいとう」 から行きやすい方を選んで  
クマの巣 戸蔦別川に向う。 
   
途中雨が・・・・ 
路肩に落ちている車が1台。 
その先には消防車が路肩に落ちていた。 
   
車内の水を出して 軽くしてから 引き上げるのかな? 
でも こんなのを2台も見たのが 悪い事の始まり? 
   
初めての川だから どこから入れば良いか分からない。 
怖いから 車から あまり離れたくない。  
   
ちょっと広い所があったので そこに車を停めるとこんな看板が。 
怖い~ 
   
雨が小ぶりになった時に川に向かった。 
すると殺気が・・・・・ 
    
クマさん? 
いや違う気配。 
 
  
うわ~ 本当に怖いよ~  
    
魚っけ無し。 
あまり暗くなると クマの危険が増す為に撤退。 
そう言えば ホテルに向う前に 寄る所があった。 
  

高橋まんじゅう屋 

ああ・・・・・  遅かった。 
アンコを皆さんに見せられませんでした。 
 
 
 
ここで食べられなかったから  
「5肉・4魚・3ソフト・2デカ盛り・1あんこ」 にはならず
 「43210〇〇」 にした。
非常に残念です 
 
 
 
 

広告