さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

大阪市 なんばグランド花月 / 生で見る本場の笑いは最高に面白い

さて 関西に行こうシリーズ

3日目は大阪

さて3日目は大阪だ(サブタイトルの○○を関西としました) 
この街ではやりたい事が3つ。 
    
大阪でやりたい事 体験したい事 ①
まずは 本場の大阪弁を聞くこと。 
   
この日の最初の予定の場所に移動したが
開演まで時間があるので近くを いつものグループで散策。
 
東京のかっぱ橋道具街みたいな所があった。 
色々興味深く見ていると 推定60才のオバちゃんが話しかけてきた、
どうやら近所の人らしい。 
 
  兄ちゃんたち どっから来たの?
      
      札幌から
  嘘やん 
 
生の大阪弁を聞けて うちのグループ 皆大喜び(笑) 
    
そのオバちゃん なかなか話が終わらない。 
話している間 ELLの袖をずっと掴んでるし(笑) 
    

なんばグランド花月

さて 集合時間。 
 

 今回の旅行で気乗りしなかったプログラムのひとつ。 

   
前座の人たち。 
この後に 撮影禁止と言われたので 撮影出来ず。 
   
なんばグランド花月弁当
配られた弁当。 
   
この旅行 たまに手抜きをする(笑) 
この日は朝10時からビールだ。 
飲みながら 食べながら見る。 
   
この日の出演者 知っている所では 
「宮川大助・花子」 「中田カウス・ボタン」 「笑福亭仁鶴」 
   
「トミーズ」「桂小枝」「中川家」「池乃めだか」「ミスターオクレ」「諸見里」… 
 
凄い楽しかった。
 
隣に座っていた 同室のイケる口の方も
「笑いすぎて 涙がでたの久しぶり」 って言ってた。
 
大阪でやりたい事 体験したい事は あと2つ  
この日 早々に「生の大阪弁を聞く」目的を達成出来た。 
あとの目的は2つ。
 
実は他の目的を達成する為に この朝 バスガイドにある事を仕込んだ(笑) 
それは次で。 
 

広告