さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中央警察署食堂 / カツ丼が無い

セイコマ新商品。
 
先日 中央区へ。
大好きな煮込みハンバーグの日だったが 別の所で食べる予定だったのでスルー。
 
 

中央警察署

この日は免許書き換えの日。
 
 
 手続きをして 講習前に腹ごしらえ。 
 

中央警察署食堂  

警察署内の食堂で。 
 
メニュー
カツ丼って無いんだね。 
ドラマで犯人にご馳走する所をよく見るけど。
   
券売機
カツカレーにしようと思ったが 売り切れ。 
  
ランチ時間を過ぎていたので 売り切れ多し。 
  
カレー大盛り+トッピングにした。 
 
   
サービスで味噌汁を付けると書いてあったのを見つけた。  
しかし「ごめ~ん 無くなっちゃった。レトルトで作ってあげるよ」 
と オバちゃん。 
   
若い警察の人2人がオバちゃんと話していた。 
「刑事さんも大変だね~ ほらいっぱい食べて頑張んな」と 
なんか ドラマの様な風景だった。 
   
ここって 一般の人はほとんど入ってこない食堂。 
このおばちゃん 沢山の警察職員に慕われているんだろうな~  
  
配膳 
   
これがオバちゃんの作ってくれた味噌汁。 
   
ELLメジャー IN 警察署。 
  
警察署の中で食事なんて 珍しい経験をした。 
    
講習は1時間。 
「自由にトイレに立っても構いません」 と言われた。 
   
飲み物も持ち込み自由。 
そんなに緩くて大丈夫なのか? 
    
終わって「シャバの空気は美味しいぜ」と言うと 彼女から軽くツッコミが入った。
 ELLって こんな事も言う子です(笑) 
 
 

広告