さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 浪速のかつ丼 / 通称嘘カツにどろソース

セイコマ おしゃれ路線? 
  
まんまと ワインまで買っちゃってる(笑) 
  
出来るなら 100円にして欲しい。 
 
   
さて 本題。 
狸小路ネタ 3連発。 
ELLブログではお馴染み 嘘カツ丼。
 
  
近くには 麻生から移転してきた  ゆず屋
  
そして 山嵐黒虎 
閉店した 大山生煎店  
   
その間のここ。
 

浪速のかつ丼

 何故かたまに食べたくなる B級グルメ 
 
  
この ドロソースが 辛くて絶品なのだ。 
 
券売機  
今回はダブルで。 
   
玉子は ハンドミキサーで 予め溶いて ポットに入っている。 
若干甘い味付けの玉子は ドロソースの辛さを 中和してくれる。 
    
配膳 
   
ドロソースが足りない。 
   
テーブルに置いてあるので ぶっかけまくり。 
   
友達を連れて行ったことがあるが 「カツじゃなくて ハムだろ」 って言われた。
 たしかにカツは しょぼい。 
それ故に 嘘カツ丼としている。 
   
ELLにとって ここは カツじゃなく ソースを楽しみに行く所。 
ここを食べたって人 あまり聞かないけど ELL的には凄いお勧めの場所。 
 
さて 次記事は 狸小路でカレー。
 
 

広告