さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 銀星食堂 / かつ丼大盛

2018年1月閉店
大盛パトロールシリーズ

爽 ジンジャーエール味

イマイチだった。
 
 
今回は ELLブログで 何度も大盛として登場している店。 
 

銀星食堂

 
 
何度もカツカレーをアップしている。 
店内 
いつもの カツカレー大盛を食べるつもりで家を出たが 
ここに来るまでに気が変わった。 
   
初めてカウンターに座った。 
  
メニュー 
メニューが良く見える。 
今回頼んだのは かつ丼の大盛。 
   
すぐ横にある電話がなってビビる中 配膳待ち。 
 
配膳
かつ丼 大盛配膳。 
 
 大盛っぷりは嬉しいけど 食べるのに困る。 
       
崩れても対応できるように 左手を添えながら食べはじめた。 
   
カマボコが入っているのは珍しいが 安心できる美味しさ。 
   
山盛りだから 断面も素敵(笑) 
    
「味噌汁に手を抜いていない店はたいてい美味しい」  
と ある居酒屋で座っていた親父が力説していたが 名言だと思う。 
ここの味噌汁も美味しい。 
   
美味しさは量を忘れさせる。 
   
大満足で完食。 
 
 

広告