さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 博多 だるま / すすきのラーメン館デビュー

2016年閉店

やきそば弁当風ソーセージ

北海道ならではの商品
   
 
さて本題。 
ラーメン祭りのネタが溜まり過ぎている。
 
あまりラーメン記事が続いても 飽きると思うので
ちょくちょく放出アップしていこうかと。
   

ラーメンを食べたくて 

ススキノにて(悪い事していない) 
ラーメンを食べたくなった。
  
 豚ソバFuji屋
ここは移転前の太平にあった時 良く行っていたラーメン屋。 
今は 地下鉄ススキノ駅付近にあり 以前の時より行きやすい場所になった。 
でも逆に いつでも行ける安心感から ほとんど行かなくなってしまった。
   

www.ellelo.work

   

たまに行ってみると定休日。 
で いつかは行こうと思っていた場所へ。 
 

すすきのラーメン館   

6月に出来たすすきのラーメン館だ。 
もっと近づいてみる。 
    
黄色い看板はソープランドの物、 
つまりラーメン館の横にはソープランド。 
ラーメン館の看板を撮りたいのに ソープランドの看板が映らさる(北海道弁) 
   
建物は4階建てで 3店舗ずつラーメン屋が入っている。 
    
階ごとに その階の券売機が置いてある。 
    
それぞれのラーメン店のブースで ラーメンを受け取り 
共用のテーブルで食べる。 
フードコートの様な感じ。 
    
どの店のラーメン屋に入るか予習なし。 
その場で決めた。  
   

博多だるま

1位には惹かれたのではない。 
    
肉に惹かれたのだ。 
    
券を提出して 配膳を待つ。 
   
博多ラーメン まだまだビギナーなので 「かた」 にした。 
   
配膳 
   
以前は この細麺が駄目、 ラーメンだと認めていなかった。 
でも 今は大好き。 
   
肉も期待していたとおり 激ウマ。 
    
満足…   はしない。 
   
替え玉。 
   
ドボン。 
   
すっかり博多ラーメン好きになっている。 
そういえば 先日麻生に出来た 一風堂も美味しかった。 
   
ラーメン館の他の店も今度行ってみようと思っている (悪い事はしない) 
 
 

広告