さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

京都市 ラーメン横綱 吉祥院本店 / タクシー運転手チョイス 京都らしいラーメン

さて ◯◯に行こうシリーズ

 

 

(前記事の最終行から)

 ムクッ  

www.ellelo.work

      

目覚ましもかけていないのに起きた。 

夜這いだ!!!     

同室のイケる口の方に気が付かれないように着替え部屋を出る。 

     

タクシーの運転手に「京都らしいラーメンを食べたい」と告げる

ホテルを出ると大雨。 

帰りのタクシーの運ちゃんに教えられた店に向かう。  

 

 タッチの差 つい先程まで開いていた様子だが 閉店。 

そして タクシーの運転手に 

「京都らしいラーメン」 と告げ 向かってもらった。

 

 最初 札幌でも食べられる あの店に向かっていたらしい。  

www.ellelo.work

   

それを聞き「札幌で食べられないもの」と希望を伝え方向転換。

 この旅でほとんどお金を使っていないので 金に糸目はつけない (笑)

   

連れて来てくれたのはここ。

 

ラーメン横綱 吉祥院本店

 

 店内

 ここに着いて冷静に考えれば ラーメンじゃなくて良かったかも(笑) 

 

メニュー 

メニュ-を撮影、 この旅 ここに来てようやくELLらしさ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳   

寝起きなのに ビールなのは おだっているから(笑) 

   

ネギ使い放題。 

   

味玉ラーメン配膳。 

   

ネギは常識的な量にしておいた。 

   

好みではなかったが 地元のラーメンを食べられて満足。 

   

ELLメジャー 京都デビュー。 

実はこれ ダイエットを考え「小」にしたのだ。 

  

レシート 

タクシー代も含めたら 4000円超のラーメンだった(笑) 

 

r.gnavi.co.jp    

          

ホテルに戻って ロビーに居た せんとくんをパチリ。 

実は この旅行 京都でやりたい事は特になかった。 

次に 向かう街では やりたい事が3つある!!! 

 

ホテルの朝食  

www.ellelo.work

 

 前日の朝食はこちらの記事に

www.ellelo.work

 

翌朝は 3つ選べる朝食の中で 和食にしてみた。 


   

上品過ぎる。 

 

足りなさ過ぎる(笑) 

 

 でも お替わりは1膳で我慢。 

 

そして 2泊お世話になったホテルを後にする。

広告