さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

京都市 金閣寺 / 綺麗だけど興味はない

さて ◯◯に行こうシリーズ
この値段。 
って事は カップラーメンも食べても良いって事だ。 
   
 
さて 本題。
 
嵐山の後は ここ。 

金閣寺 

 
  
歴史には興味がなく 「ふーん」 な感想。 
   
予習でもしていれば もっと感激があったのかも。 
   
いつもは旅行前には必ず予習をしていく(飲食店中心に) 
でも 今回は団体旅行だから 予習しても行けないだろうと全くの予習なし。 
   
そして みんなと一緒に歩くから あまり思うような写真が撮れなかった。 
   
金閣寺から ホテルに戻ってきて 
夕食までフリータイム。
 

駅ビルへ

誘われて4人で駅ビルの方へお土産を買いに。 
    
ジェイアール京都 伊勢丹
伊勢丹にも入ったけど エスカレーターが独特で感動。 
   
京都タワー
みんなに置いて行かれるので こんな写真しか撮れず。 
 
彼女と会社への土産を購入して 部屋で一休み。 
夕方から雨の予報。 
アウトドアでの食事である為 晴れる事を願っていた。

広告