さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 天下一品 すすきの店 / 京都から上陸

あの~ 
  
ススキノでエロい店に行く事はないのですが・・・ 
  
エロい店の看板を撮るのは大好きです。 
  
やめた方が良いでしょうか? 
人として(笑) 
 
  
さて本題。 
そのススキノに あのラーメンが進出してきた。
  

天下一品  すすきの店

一度食べてみたかった店。 
 
  
入るとすぐに券売機。 
   
いきなり券売機だと 焦るから予習していった方が良いと思われる。 
   
予習ではラーメンだけのはずだった(笑) 
 
店内 
タレ等が 綺麗に並べられている。 
面積を最大限に利用できるように 色々工夫されている。 
 
配膳 
ラーメン前にザンギ。  
感動は無し。 
   
こいつはいつも裏切らない。 
感動だ(笑) 
 
 そしてラーメン配膳。           あ、指(笑) 
   
ネギは別添え。  また指。 
   
まずはシンプルにそのまま。 
   
テーブルにある 辛子味噌も試してみる。 
   
う~ん 濃い。 
   
こってりをオーダーしたから当然なんだけど 
こってりしすぎ。 
    
お持ちしているって言われても 
多分行かないと思う。 
 
 

広告