さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 天真爛漫 / ラーメンにゴボウ

半額だから 珍しくこんな物を。 
 
   
ラーメン祭り。 
前記事に引き続き ススキノ、 今回は夜。
 
  
夜と言っても・・・・・・・ 
   
悪い事はしていません、 これホント。 
 

らーめん 天真爛漫   

こんな所を見つけたので フラッと入ってみた。 
普通のラーメンなら あまり惹かれない。 
でも このノボリに書いてある食材に惹かれた。 
 
メニュー 
その食材は  ゴボウ 
スープカレーに入っているゴボウは 大好き。 
でも ラーメンではどうだろう。 
   
券売機制。 
ゴボウラーメンの味噌にした。 
  
隣の人が 「これは濃厚だ~」って喜んで食べていた。  
食べログによると ここのラーメンは石狩の信玄のDNA があるとか。 
   
配膳
ゴボウって こういう風に入っているんだ~ 
   
普通だった。 
    
ゴボウは・・・・ 
ラーメンでは楽しめなかったな~ 
   
大切な事だから 2回言いますが 悪い事はしていないです。 
 
      お  店   天真爛漫
      住  所   中央区南4条西5-4シャンゼリゼビル 1F

広告