さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 一文字咖哩店 / ルーもスープも高評価で食べるのが楽しみだった

たまには本物ビール。
 
 
さてカレー祭り。
 
 
桜が写っているのが分かると思うが かなり前に食べたストック画像だ。
 

一文字咖哩店

興味はあったが 遠くてなかなか来れなかった店。
 
 
店内
雰囲気のある店内。 
 
  
水のサーバーもお洒落。 
    
ティッシュケースが気に入った。 
ELLが最近凝っている 黒の皮に白い糸。 
思わず並べて写真を取ってしまった。  
 
メニューの一部  
何故かトッピングの画像しか残っていなかった。 
ここには ルーカレーも スープカレーもある。 
 
配膳 
予習に色々な方のブログを拝見して どちらを食べようか決めていた。 
   
ELLがオーダーしたのは… 
   
ルーだ。 
   
超アツアツだった。 
   
熱くて最初食べられないほど。 
   
具沢山。 
    
恐らくここの ルーは本格派なルーカレーの部類に入るんだと思う。 
でも しょっぱい… 
 
円山のあの名店でも 同じようにしょっぱさを感じた。   

www.ellelo.work

             

ELLにとっては本格派より 家庭的なルーの方が好みなのかも。 
  
まだスープカレーを食べていないから この店の評価は出来ないが 
ルーカレーなら ELLはCoCo壱番屋の方が満足度高い。
 
 

一文字カリー店
〒003-0026 北海道札幌市白石区本通17南2-4 ストーンビル本通17 1F
r.gnavi.co.jp

             

広告