さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ちそば 米庵 / 冷やしこがね、揚げ餅が魅力

例年なら ホワイトエロミネーションの記事をアップする日。
今年は何かと忙しいから無し。
 
さて 今 ストックネタが溜まっているのは 「ラーメン」と「蕎麦」
ラーメンは かなりのストックが溜まっているが 季節柄 蕎麦祭りにしてみた。
 

手打ちそば 米庵

 
   
かなり前に行った蕎麦屋。 
店内  
ここに来ると いつも客が居ない。 
 
メニュー 
 
 
配膳 
冷やしこがねにしてみた。 
   
この揚げ餅に惹かれたのだ。 
   
食べる蕎麦の9割は冷やし、温かい蕎麦って滅多に食べない。 
     
蕎麦湯の美味しさって イマイチ分からない。 
 
まだまだ 蕎麦の美味しさって分かっていないけど 蕎麦祭りスタート。
  

手打そば 米庵
〒001-0906 北海道札幌市北区新琴似六条16-4-12
r.gnavi.co.jp

 

広告