さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 蘭越町 菓子舗 渓流堂 / 渓流焼

遊びじゃないよシリーズ
なっきぃさんは もちろん食べただろう。
 
 
さて本題。
 
 
前記事の焼き肉屋の近く。 

菓子舗 渓流堂

  
渓流焼
この店の名物。 
 
    
旭川の蔵生みたいに やわらかい生地。 
   
ああ… 
危険な物だと知らず 思いっきりかぶりついちゃった。 
     

出張中 色々とドライブ

さて 今回の出張。 
借りてきたレンタカーと 現地で用意してくれていたレンタカー。 
なんと 2台の車を乗り放題(笑) 
 
なにか仕事が無いか 朝と夕方は出社するけど 結局何もない。 
暇なものだから 色々な所をドライブ。 
 
 
 
     
ちなみに 宿はこの地区でも人気のある温泉。 
ホテルの外にも足湯がある。 
  

www.ellelo.work

 

温泉巡り
でも この地域には 他にも温泉が。 
    
観光案内所で温泉ガイドを発見 他の温泉にも行ってみる事に。 
     
ここはやっていないらしい。 
    
ここは露天風呂が良いとか。 
 
しかし この日 日帰り温泉はやっていなかった。   
    
ここは ヒロさん御用達 鶴雅グループ。 
日帰りで入るには 食事付じゃないとダメ (食事+風呂で1万円くらいかかる) 
流石 敷居が高い。  
    
ここの お風呂は 浴槽の下に泥が沈んでいて 泥パックが出来るらしい。 
興味があったが 日帰り温泉の時間に間にあわず。 

   
結局行けた温泉は 2つだけ。 
次からアップ。
 
 
 
 
 
 
 

広告