さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 蘭越町 交流促進センター 雪秩父 / 全国的に有名な温泉施設

遊びじゃないよシリーズ

慣れているキタキツネ

キタキツネが車に向かって 駆け寄ってきた。
轢かないように 停まって写メを撮り 再び車を発進。
今度は 車を追いかけてきた、 観光客が餌を与えてしまったんだろう。
 
温泉記事は2記事。
 
     突っ込みどころ満載の温泉
     今回の温泉で一番お気に入りの温泉。
 
今回はお気に入りの温泉の方を。
 
 
山を かなり登った所にあるここ。
 
そのすぐ近く。
 

交流促進センター 雪秩父

 
  
ここは全国的に有名な温泉だそうだ。 
数年前にリニューアル。 
   
とても綺麗な建物だ。 
   
温泉 
  
露天風呂も綺麗。 
   
今回の出張で入った中で 泉質はここのが一番好き。 
女風呂の方には 泥パックが出来る湯船もあるらしい。
女風呂入りたい(笑) 
 
食堂   
カラスの行水の後 食堂へ。 
   
メニュー
ラーメン カレー 蕎麦色々ある。 
  
日替わり洋風ランチにした。 
   
配膳。 
  
ちょっとしょっぱかった。 
   
そして温泉で買ってきた 温泉卵。 
許可をもらって 食堂で食べる事に。 
   
むきかた下手くそ。 
   
温泉卵にしては 結構固ゆでだった。 
 
さて 次は突っ込みどころ満載の温泉。
 
  

広告