さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 平成28年度浜益川サケ有効利用調査 20161002 / 悪魔に魂を売る

採捕従事者シリーズ

 

昨日 初雪虫

一昨日 あるシリーズの取材で ちょっと遠出。
今年初めて 雪虫を見た。平地に雪が降る前に 
あと1回は釣りに行きたいな~
 
 
さて本題。
 
 

山岡屋

採捕従事者 2回目の時の出発前の食事はここで。
 
参加者が多いと予想される日曜日
それにも関わらず 衝動的に行くことに決めた。
レンタカーも急に借りたから クラスがひとつ上のしか無かった。
 
開幕日の結果から ずっと考えていたことがあった。
 
 

悪魔に魂を売るに等しい行為を

ルアーって 釣れるんだな~
ルアーなら簡単に釣れるのかも。
 
 
以前は ルアーとフライの2刀流だった。
 
でも フライにのめり込むうちに 
意地でもルアーは使わない様になっていた。
フライフィッシングへのこだわりが自分のプライドとさえ思うように。
 
開幕日の悔しい思いが 悪魔に魂を売る結果に。
つまりは フライを置いてきて ルアーを持ってきた。
 
10年ぶりに出したルアーと
10年前に買って一度も使用していない竿を携えて 2回目参戦。
 

広告