さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 レストラン AKIOKA / 今まで訪問しなかったのを後悔

 
昨年行って 店主に 「今日は満席で…」 と言われた。
 

レストラン AKIOKA 

その表情から 「申し訳ない」 が感じられなかった
食べログとか雑誌とかの媒体では 愛嬌たっぷりの顔をしていたのに。
 
    
それほど嫌な思いをした訳ではないが
その時の表情が引っかかって この時まで行かないでいた。 
 
店内   
店に入るとこの日初めての客だったらしい 席に案内してくれたのは あの店主。
 対応も表情も無問題。 
   
ランチはセットなので 安めなのをオーダー。 
 
配膳 
スープ 美味しい。 
   
バケット 普通に美味しい。 
   
パスタ 足りない(笑) 
   
食後はコーヒーと 近くに本店がある「もりもと」のお菓子。 
   
コースなので ちょっとお高いが良い店だ 
滞在時 子供連れの常連客が来たが なかなか温かい接客。 
  
トイレチェック 
トイレも広くて綺麗。 
今まで来なかったのを 後悔した。 

 
あの時の表情の理由が分かった気がする。   
ホールの方 正直 手際が悪い。 
きっと店主のお母さんと思われる。 
自分の母親をかり出さなければならないくらい人手不足なのだろう。
 
    
調理の他 沢山の事をやらなくてはならない店主。 
前回行った時は 忙しくてテンパっていたんだろう。 
 
ELLの勤務先もそうだけど どこの世界でも人手不足は深刻。
 
    
さて 次記事は最後の釣行。 
だけど…
  

Restaurant AKIOKA
〒066-0061 北海道千歳市栄町4-4-1
6,000円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告