さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン山岡家 南2条店 / 最凶の匂い

POROCO

女子力高い この雑誌。 
この記事は そんな雑誌とは全く縁が無いだろう店。 
 
    
ラーメン祭り最後。 
20年以上前から行っている。
  

ラーメン山岡家 南2条店 

狸小路にある山岡屋。 
臭い山岡屋の中でも 最強に臭いとして名高い(笑) 
 
  
店内 
この20数年間で 店内で女子を見たのは1度だけ。 
店から発する匂いが 女子を寄せ付けないんだろう。 
 
 配膳
 少し前の 山岡屋記事で 「こってりは苦手?」 って内容だったのに 
配膳  
この時は チャーシューまでトッピング。  
   
今は「こってり」から 「あっさり」へ移行する 微妙なお年頃なのかも。 
   
でも山岡屋と聞くと 食べたくなる自分が居る。 
 

ラーメン山岡家 南2条店
〒064-0912 北海道札幌市中央区南2条西1-6-1
800円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

   

カナリア

さて 先日 新趣味でこんな所に来た。 
ここは 本当に女子率高く 場違いなので緊張する。 
   
でも結局 新趣味の物はなかった。 
これでも代用は可能らしいけど… 
   
さて 次は新趣味の編み物について。

広告