さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 わがままじいじい / ようやくじいじいに会えた

北へシリーズ
コナミ旭川では 無事に誰にも会うことなく ジムに専念できた。 
  

www.ellelo.work

     

さて 何処に行こう。 
美瑛まで行く時間は無いし… どこか近場で。
 
   
男山酒造は 前回行った。 
   

www.ellelo.work

    

その隣にある釣具屋 
なかなかここは見応えがある。 
釣り具を見ていたらある場所を思い出した、そして前回と同じルートを。 
   

わがままじいじい 

前回閉まっていた わがままじいじいだ。  
 
 
今度こそ入りたい。 

www.ellelo.work

   

入ったけど 誰も居なかった。 

待っていると来るだろうと店内で待たせてもらう。 
    
メニュー 
おっかない物も交じってる(笑) 
 
    
自分で詰め放題。 
わがままじいじいが詰めるなら 
わがまま言って ちょっとしか入れてくれないかも(笑) 
   
おお~ これがわがままじいじいか~ 
    
しかし わがままじいじい全然出て来ない。 
     
寒い日だから わがまま言って出て来ないのか? 
外で庭いじりでもしているのかと思って一旦外に出る。 
    
こんなのを発見。手を振ってみた。 
     
するとわがままじいじいが 隣の豪邸の2階から顔を出し 
「すいませ~ん 今行きまーす」と 
   
でもプレハブに来たのは奥さん。 
じいじい、 わがまま言って 奥さんを寄こしたのか? 
   
でも 2秒ぐらいだったが わがままじいじいに会えて良かった。 
   
買ってきたのは 揚げおやき1個 (笑) 
   
車の中で食べた。 
   
外側がカリカリで ドーナツを感じさせる食感。 
そして しっとりとしたクリーム、予想外に美味しかった。 
 

広告