さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 男山酒造り資料館 / 飲めないと面白さ半減

NOプラン帰省シリーズ

選択せよ

好評だった? 夜のお姉ちゃん写真は これが最後。
昼の繁華街で これ以上看板の写真を撮るのもおかしいので(もう十分おかしい?)
 
 
さて本題。
台場のホテル街を見た後、まだ実家に向かうには早い。
それでこんな所を覗いてみることに。
 

男山酒造り資料館

20年前に行って以来。 
 
  
団体客も居なく 場内のんびりしていた。 
   
天気が良いので 庭散策も気持ちが良い。 
 
 
 
  
みんなお酒に使う水を汲みに来ていた。 
 
 
館内 
飽きたので館内に。 
    
1階の売り場をスルーして 資料館になっている2階3階へ。 
   
 
    
 
   
 
    
資料館からの窓から見える工場ではちゃんと人が働いている。 
   
1階の売店もサラッと見学。 
   
飲めないから あんまり面白くなかった(笑) 
 

広告