さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 やきとり 鳥里 / 樽の香りが移った剣菱が美味しすぎて

雪が写っているシリーズ

タイイング

旅行で行く湖に使えそうなテーマのフライを。
その旅行で行く湖…  予想しても良いんですよ(笑)
 
さて本題。
雪が写っているシリーズ。
  
細かい雪が降る麻生。
 

やきとり鳥里

来てみたかった焼き鳥屋。
 
 
メニュー
樽の味がほのかにすると言う 樽酒を飲んでみたかったのだ。 
   
  
 
  
壁にもメニュー。 
これ真後ろの席 自撮りする感じで撮ってみた。 
 
店内 
客は誰も居なかった。 
 
配膳 
まずはビールスタート。 
   
お通し。 
   
ネタケースに 串打ちしたものが入っている。 
  
焼鳥たち 旨し。 
   
そして お目当てのこれ。 
塩を角に付けてそこに口を当てて飲んでいたけど 
それが違うと知ったのは近年になって。 
  
美味しくて酒も食もすすむ。 
ちょっと食べ過ぎたかも。
 
  
 
 
  
日本酒って真夏は飲む気にならない、暑い日は爽快に飲めるビールの方が良い。 
でも釣り旅行の時は まだ寒かったから 日本酒を楽しめた。 
あの街は 飲むのも泊まるのも初めてだった(予想してもいいんですよ)  
  

鳥里
〒065-0018 北海道札幌市北区麻生町5-6-13
r.gnavi.co.jp

広告