さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 shou shou la vie / 女子力最大でのぞんだフレンチトースト専門店

千歳シリーズ

 

   

晩秋の千歳川へ

 

今年はこの晩秋にして季節感をあまり感じられていない。 

   

たまたまだと思うが あまり雪虫に出会えなかった。 

外を出歩いていない訳でもないのに 今年服に付いた雪虫は1匹だけ。 

あの雪虫を経て雪が降ってこないと なんとなく季節感を感じられない。 

     

さて 千歳シリーズ。 

この記事の店では入店するのに 近年で最大級の女子力を使用した。

   

shou shou la vie 

歩いていて住宅街の中で偶然にも見つけた店。 

フレンチトースト… 

 

   

外観

住宅の一部を改装して作った店舗。 

 

店内  

入店すると 女子が2組。 

 

 

  

読めば 

間違いなく女子力があがる雑誌ばかり。 

  

トイレにあるティッシュカバーなんて こんなエレガントだ(笑) 

   

女子力の高い食事が目的だと思われるのは恥ずかしい。 

 

「ステンレスボトルにコーヒーを入れてくれますか?」

 と まずは聞いて コーヒー目的を装い 

そしてメニューを眺めて 「ついでに食事をして行こうかな」作戦だ。 

男子は大変なんです(笑)  

   

メニュー 

   

これが基本らしい。 

   

エッグベネディクト 聞いたことある、これにしよう。

 

でも 「エッグベネディクト?」 

「エッグベネディクツ?」どっちだっけ?

 

結局 指でこれを指して 「これを」と 

   

配膳 

   

女子力を上げていかなければ こんなの赤面して食べられない。 

   

気を付けて 人並のスピードで食べた(笑) 

   

とても美味しかった。 

    

これサービスでと。 

  

お腹いっぱいになった。 

 なぜなら すでにアップしたラーメン一平の後に来たから。

 

 

 

   

今年も千歳を楽しんだ。

 

季節感を感じられなかった事もあり 

納竿者が多くなってきた今でも まだ行きたい気持ちがある。 

千歳記事まだ終わらない気がする。 

 

 

広告