さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろ雪まつり 2018 / 大通会場

 

さっぽろ雪まつり 2018

「雪まつりを見たよ~」 ってだけの記事。
 
 
ビルに表示されている温度計が -3度。
風が無く それほど寒くない。
 
スケートリンクがある場所から西へ移動。
 
 
「北海道」命名150年
それを記念し 有名パティシエがデザインしたバースデーケーキなんだとか。 
 
競馬はよく分からん。
 
恒例のジャンプ台。
 
沢山のボーダーが続けてジャンプしたけど まともな写真無し。
連写機能の操作方法を覚えていない。
 
大雪像 「ファイナルファンタジーXIV 白銀の決戦」
駅前通りにある 大雪像 「ファイナルファンタジーXIV 白銀の決戦」
例年より ちょっと西側にある。
 
これはプロジェクションマッピング中。
でもファイナルファンタジーが良く分からないから 綺麗ってだけの感想。
 
音楽家だって(適当)
 
大雪像 台湾-旧台中駅
 
大雪像 ストックホルム大聖堂
 
今年は色々な所でプロジェクションマッピングをやっていた。
 
大雪像 奈良・薬師寺 大講堂
 
今年もあった カップヌードルの滑り台
 
大雪像 手塚治虫 生誕90周年記念 オールスターズ
 
市民雪像はゆっくり見る事が出来なかった。
 
まだ作成中の雪像もあった。
 
以前寄った 日本酒の販売所発見。
惹かれたが 混んでいたのでスルー。
 
雪まつり大通会場では モグモグタイム無し。
 
何も食べないまま この後はススキノ会場へ。

広告