さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろ雪まつり 2017 / ススキノ会場

雪まつり中にアップしたくて 久々の日曜アップ。
 
前記事は 大通会場を 

 さっぽろ雪まつり2017 ススキノ会場 

 
すすきの会場 アイスワールド。
 
雪像も良いが こちらの方が美しくて好きだったりする。
 
 
 
 
これが最優秀賞。
20時間かかったそうだ。
 
これは簡単そう(笑)
 
会場の南端の方には 氷の滑り台が。
そして この近くに伝統のあれが…
 
スケートリンクの一件から 物議を醸した魚氷。
 
例年より規模が小さく 南端に追いやられているが
すすきの会場には やっぱりこれが無いと。
 
終ったら  動物園のホッキョクグマの餌にでもしていると思っていたら
衛生上から廃棄としているそうだ。
 
一通り見たので 撮影しながら すすきの駅方面に向かう。
日中温かかったから 作品を維持するの大変だっただろうな~
 
この先端なんて すぐに溶けそうだ。
 
ここは人が集まっていた。
実演で 氷像を作っていた。
 
あれ? 氷像を撮ったと思ったら 後ろの店が写らさっている。
きっと老眼のせいだ(笑) 
 
コンサ 今年は注目しようと思う。
 
氷像になっているすしざんまい社長(笑)
 
この後 美味しい物を食べてすすきのを後にした。
悪い事はしていません。


広告