さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろ雪まつり 2017 / 大通会場

雪はまだ多い。
 
でもネコヤナギ発見、
もうじき温かくなってくるのかな?
 
雪まつり  開催前に近くを通って作成中を見かけた。
 
で 期間中も行ってみた。

さっぽろ雪まつり 2017 大通会場

テレビ塔側から西方面へ移動。
 
ヨーグリーナが貰えるブース 40分待ち。
   
冬道に慣れていなく転んでいる観光客を 数人見かけた。 
100円で手湯  観光客は寒さにも慣れていないから良いかも。 
   
ジャンプ台は 整備中だった。 
   
【大雪像】 決戦!雪のファイナルファンタジー 
ゲームの世界は よく分からん。 
   
EXPGだって ふーん。 
   
吹雪も無く 気温も高かったので この日は必要なし。 
   
【大氷像】 台湾-台北賓館 
    
【大雪像】 凱旋門 
  
あれは…  
   
そう言えば HTB本社、平岸高台から テレビ塔付近に移転してくる。 
どうでしょう聖地のあの公園はどうなるのかな ? 
   
【大雪像】 奈良・興福寺 中金堂 

   
中雪像。 
 
やはり 今年の人気はこれ? 
 
    
【中雪像】   巨大カップヌードルすべり台 
  
中間で寝転がっている人は ソリのスピードが出過ぎない様に調整していた。 
   
そして見てみたかった雪像へ。 
    
【大雪像】 「スター・ウォーズ」40周年記念 白いスター・ウォーズ
 何故 カイロレンなんだろう?  
    
ちょっと ここで休憩。 
 
ショットでこの値段なら飲むに決まっている。 
  
真ん中のを飲んだ。 
    
これより西にも 市民雪像があったが 飲んで満足 見物はここで終了(笑) 
美味しそうな誘惑に負けない様に会場を歩く。 
  
 
   
イベント的な物もやっていた。 
     
女子アナさんか? と思って なっきぃさんの為にアップで撮影。 
でも女子アナではなく 普通の司会さん? 
  
夜にも来てみた。 
   
プロジェクションマッピング目当てで 夜の方が人手が多い。 
これは終わった直後、結局見る事なくすすきのへ、 次回すすきの会場編。 
 

広告