さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ルタオ 本店 / コスパ良すぎ

サッポロドラッグストアで こんなものが売ってた。
もちろん食べない。
 
 
さて本題。
 
 

堺町通りを散策

日も暮れてきた。
 
ルタオの チョコ専門店
 
そしてルタオ本店。
 
オルゴール堂
 
こちらはオルゴール堂本館。
 
ウロウロしてた時に ある食べたい物があったのを思い出した。
 
 

ルタオ本店 

 
メニュー
ルタオ2階のカフェメニュー。 
 
 
久々に食べてみたかった ドゥーブルフロマージュ。
そして この右側とのセット。
これを新聞で見て 食べてみたいと思っていた。 
  
しかしサンプルを見ると 
右側のショコラの誘惑セットにも 誘惑されまくり。 
  
こんな物まであって迷う~ 
   
数分後 満足して ルタオを後にした。 
 
 

小樽洋菓子舗ルタオ本店
〒047-0027 北海道小樽市堺町7-16
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

小樽駅

そして駅へ。 
 
   
かなり早い時間の汽車に乗るも マイカル小樽を覗きに 小樽築港で下車。 
   
ここの観覧車無くなったんだな~ って今更ながらに思った。 
    
結局買いたいものはなく そのまま小樽を後にした。 
   
雪あかり 今年も行けず。 
今度は 小樽飲みで 小樽に来てみたい。 
     
ところで ルタオに話は戻る。 
何を食べようか 散々迷った。 
 
でも結局 入口で試食した これで満足してしまい カフェには入らず。 
この旅 コスパの良いチラシ寿司で始まったが 最後もコスパ良し(笑) 
  

広告