さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 酒と銀シャリ せいす / お高い人気店

最近 ローソンに行けていないから 
セコマの値引きスイーツが多し。
 
 
さて本題
前記事でフラれたと言っていた居酒屋。
 
 

酒と銀シャリ せいす

この印象的な入口の店。
夏頃からずっと気になっていた。
 
 
 ここオシャレで とても人気あるのだ。 
   
店内
前回入れなかったので かなり早い時間に入店。 
割烹着姿のホールの女の子がカウンターに案内してくれた。 
 
メニュー 
日本酒スタート。 
秋田のエクリュにした。 
  
 
  お通し
 「酒と銀シャリの店 せいす」 だけにシャリを使ったお通し。 
 
フードメニュー 
なかなかお高い。 
   
隣の女子2名の会話。 
「この前のクリスマスにプレゼント貰ったんだけど それが全然センス無いの」
     「え?何もらったの?」 
    
「宝くじをバラで20万円分、センス無いよね~」  
    
飲み屋のお姉さんなのか バブルの頃の話みたいだった。 
お高いから こう言う人達が来る店なのかも。 
   
食べた物は 
牡蠣 
  
のどぐろの炙り。 
   
刺身の盛り合わせ。 
    
錫製の片口とお猪口。 
これで飲むとすんごく美味しい。
この後ネットで錫製の酒器を探してしまった。         
   
屋号にも入っている銀シャリ、 
オーダーしようとしたら「2合入ってますけど大丈夫ですか?」と言われ  
反射的に「止めます」 と言ってしまった、
4合ぐらい食べられる人なのに(笑) 
   
酒が美味しすぎる。 
そして料理も魅力的。 
   
でも やっぱり高いので 店を変える事にした。 
そしてすぐ近くの店へ。 
 

酒と銀シャリ せいす
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西6-5-3 住友狸小路プラザハウス
4,000円(平均)

広告