さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 占冠村 湯の沢温泉 森の四季 / 朝食 チェックアウト

朝食は8時に予約

早朝の釣りから宿に戻ってきたのはほんの数分前。
 

朝食配膳

 
バイキングでは無いので おかずは大事に。
  
でも ライスはおかわり自由なので 自分らしさをチラリ。
  
味付き海苔のご飯巻きなんて久々だ。
  
最後は納豆で。
 
コーヒーを飲んで少しまったり。
  
早朝のうちに荷物は車に積んだので 忘れ物確認のみに部屋に戻る。
そしてチェックアウト。
 
そこでちょっとハプニング。
  

チェックアウト

チェックアウト時はドリンク代の請求のみ。

最初 生ビール分しか請求されなかったのだ。
きちんと 日本酒もオーダーした事を申告。
 
伝えたかった事
それをきっかけに 少しお話を。
宿の方が 「トマムは良かったですか?」 と
雲海が目的で 早朝に出かけたと思われたらしい。
 
トマムの雲海 
その話の流れで チェックインの時に言えなかった
キャンセルした事のお詫びを伝える事が出来てスッキリ。
(きっと 地震での2回目のキャンセルの時に応対してくれ
 こちらの身を案じてくれた方だと思う)
  
 
やはり期待通りの 暖かい宿だった。
 
 
 

さて次なる土地へ

 
 

広告