さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ホテル ドーミーインPREMIUM小樽 / 朝食バイキング

  

ドーミーインPREMIUM小樽 

 

起床 

いつもは開始時間きっかりに 朝食会場に行く。

今回はさすがに起きれず ゆっくり始動。

 

風呂に入ってから朝食会場へ。

 

朝食会場 

会場入ってすぐ焼きコーナーがあるのは変わっていない。 

でもジンギスカンは初。

 

あら?

甘エビから蒸しエビに変わっている。

もう超甘エビ丼出来ないんだ(笑)

 

具材を小さな皿に入れて渡すと オムレツを目の前で作ってくれる。

 

せっかくなので 作ってもらった。

 

ドリンクは4種類。

 

いつも小樽駅が見える所に座る。

 

 

配膳

前夜遅かった為 ELLにしては大人しい。 

 

 

 

もちろん海鮮丼にした ライスはちゃんと酢飯。

この旅 これがあるから海鮮ものは避けていたのに

蒸しエビはちょっと残念。

 

この日の一番のヒットはジンギスカン。

 

オムレツは普通。

 

 

ドリンクは4種類 全制覇。

 

デザートで締めて 部屋? 小屋? に戻り また眠りへ。

 

お風呂へ

チェックアウトは11時だが 風呂は10時終了。

その時間に起きて 再度入浴。

 

 

身支度を終えた後 休憩室で チェックアウト時間まで漫画を。

 

会計

今回の宿泊費+朝食代は 5500円だった。

さて2日目小樽。

広告