さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト / 歴史的建造物内のオシャレカフェ

旧永山武四郎邸

前記事では施設編をアップ。

和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト

今回はこの建物の中のグルメ編。
 
室内
施設に入ってすぐの所に カフェが見える。 
お一人様だったので カウンターに通された
カウンターは上の画像のガラス窓際になる。
  
この建物の雰囲気を壊さない店内、
素敵空間だ。
  
メニュー
 

 

 
 

 

 
このカフェは新聞の記事で知った。
その記事に出ていたメニューを食べてみたいと思っていた。
 
配膳
厚切り牛ヒレレアカツサンド。
 
  
ELLの下手くそな写真でも 美味しさは伝わると思う。
  
始めはコーヒーセットにしていたが 気になるドリンクがあったので変更。
  
このドリンクだ。
 
 
これに変更して大正解、凄い美味しかった。
  
他のメニューも気になるから また映画のついでに来ようと思う。
 

 

広告