さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最初の記事です

皆さん あけましておめでとうございます。

飲んだくれて、この時間に起きたわけではなく、

仕事でこの時間のアップになってしまいました。
今年も本ブログの方向性は変わらないと思いますが よろしくお願いします。



ELLの今年の目標


 ① ゴルフスコアのアンダー100
     
   昔は100は叩かないところまで行ったが 

   5年のブランクあり100を切れない。
   今年こそは100を切りたい       
  
 ② フライフィッシングのレベルアップ

   昨年は1回のみの釣行。
   でも 本などで情報収集したためキャスティング技術は 

   「昨年の俺を超えた」と
   師匠に褒められた。もっとスペイにハマりたい。

 ③ ギターのレベルアップ

   実は昨年はあまりギターに触る時間を作らなかった。
   今年はもっと時間を作って 上手になりたい。

 ④ ピアノの練習

   レベルアップって書けない。もともとレベルなんてない。
   昨年は3回しかキーボードを出さなかった。
   今年こそ ラジオ体操を弾けるようになりたい。

 ⑤ 健康維持

   ここ2年は 寝込むような風邪もひいてない。
   健康診断でも問題なし。
   体重も変動はあるが なんとか許せる範囲。
   適度な運動と食事(?)で健康管理していきたい。

 ⑥ 男を磨く

   仕事面・遊び・心の強さ、人に尊敬されるようなり、
   その中でも謙虚さを忘れないでいきたい。
   今年も動き続けます。

今年最初の予定

グルメ主体の記事なのに グルメの事が書いてないって?
それは ほっといても食べに行きますので 特に目標はありません。

皆さんは暖かい家庭、または実家で 美味しいおせち料理を食べ、

お酒を楽しんでいることでしょう。

私は今年は明日まで仕事なので 正月に実家に帰ることはありません。

そこで 独り者でなければできない計画をしました。
昨日は就寝前に 年越し蕎麦として 緑のタヌキを食べました。
それが最後の食事です。

正月三が日は食事は採りません

酒も飲みません。
水分しかとらない 完全絶食をやってみます。

これで12月食べまくって疲れた胃腸もリセット。

体重も2キロは減ってくれるはず。

広告